2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のNetBeansのバージョンは6.7だそうです

さて、金曜日にメーリスに流れていましたが、 NetBeansの時期バージョンは7.0とアナウンスされていましたが、6.7に変更されるそうです。 http://www.netbeans.org/servlets/NewsItemView?newsItemID=1346 2009年6月頃にリリースされるようです。 それにして…

オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Springに行ってきた

OSC

さて、遅くなりましたが、 土曜日にOSC 2009 Tokyo/Spring 2日目に行ってきました。 今回朝から参戦する予定でしたが、見事に寝過ごしまして午後からの参戦でした。 しかも、今回初めての参戦でしたが展示作品が多くてびっくりした。 前回は参戦予定でしたが…

UbuntuにApache+Subversionを導入する

この前、入れ替えてみたOpenSolarisは結局pkgが上手く動かないので、 ひとまずほっときますw で、以前入れたまま、そのままほっといた(アップデートだけはやっていた) VMWare上のUbuntuにSubversionを導入します。 操作はこちらを参考にしました(というかま…

耳が痛い・・・・

職業プログラマだけをしていると、成長しにくいよというのは上のほうで書いたけど、もっと最悪なのは、「なんちゃってアーキテクト」。知識だけあって、自分では簡単なサンプルしか作ってないような。 自分の書きたいコードを書け - 脱職業プログラマのすす…

JJUGのJBossセミナーに行ってきた

少し遅くなりましたが、先週金曜日にJJUGのJBossセミナーに行ってきたので それをレポしたいと思います。 JBossはいっぱいある私の弱い部分の一つなので、 聞いてもわかるかどうか怪しかったのですが、 JavaEE6系の話はしっかり聞きたかったので申し込みまし…