2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XSSのテストを簡単にするGreaseMonkeyScript

ちょっと昔の記事ですが、 今更ながら見つけたので使ってみた。XSSとかSQLインジェクションとかをチェックするためのGreaseMonkey - ( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記これはこれで結構使えそうな感じです。それと最近GreaseMonkey Scriptを書くのが自分の中で流行って…

Eclipseたんスプラッシュというのを見つけたので

詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/torazuka/20100104/splash で、思い切って会社使用のEclipseのスプラッシュを変えてみた。 あまりのあれさに3秒で元に戻した・・・orz私は同僚のM氏みたいなことは出来ないようだ。P.S. 萌えくりぷすの作り方 - Eclipseでの…

もう新年になって半月が経ちますが・・・

今さらですが、明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼち生きていこうかと思います。去年はあまりいろいろと動き回れなかったので、 今年はもう少し積極的に勉強していきたいなと。 そこまでの体力と暇があるかが問題ですが・・・。まあ、ぼちぼちや…

emmaをいじっててちょっと詰まったので

emmaについての詳しい説明に関してはググレカスで(^^;;違うアプリケーションサーバ2つ立てて、 両方にemmaの設定を入れたアプリを立ち上げようとしたら、 エラーが出てうまくアプリが立ち上がりませんでした。これは、emmaで使っているportが被っているのが…