emmaをいじっててちょっと詰まったので

emmaについての詳しい説明に関してはググレカスで(^^;;

違うアプリケーションサーバ2つ立てて、
両方にemmaの設定を入れたアプリを立ち上げようとしたら、
エラーが出てうまくアプリが立ち上がりませんでした。

これは、emmaで使っているportが被っているのが原因なんですが・・・。

ひとまず、ググってみるとこういうページを見つけました。


jarファイルの中を見ていると、
jarファイル直下にpropertiesファイルがあり、
その中にdefaultのport設定が書いてありました。
ひとまずそれをいじればportの変更は可能です。


ただ、portをいじって再jar化するのもなんだかなあという感じなので・・・。
ひとまずVM実行時にオプションをつけるといいということが書いてありますが、
VM実行の話なので、tomcatを立ち上げるときにオプションを付けなきゃいけないのかな?
それもなんだかなという感じなので、もうちょっと調べてみる必要があるのかなと思います。

ひとまず、今日はここまで。