2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAStrutsのMessageResourceUtilを使っているソースでS2Unitを実行するには

忘れないうちにメモメモ。SAStrutsのMessageResourceUtilを割とよく使っているのですが、 MessageResourceの設定をstruts-config.xmlでおこなっていたため、 S2Unitのとき設定が反映されず、エラーが出ていました。 で、色々と調べていたのですが、 ひがさん…

自作Validatorを作るには

自作のValidatorを作るときのメモ。 といいながら、他の人のブログを紹介するだけに留めますが(^^;;http://d.hatena.ne.jp/i-takehiro/20080710/1215652817ポイントはこんな感じ: ・アノテーションに@Validatorをつけて、引数はvalidator-rule.xmlに定…

クライアントバリデータを自作するには

今回から数回かけてSAStrutsのvalidatorの話をしようかなと。 まあ、あまり需要がないネタかなと思いますが。 基本的に自分用のメモと言うことで。 一番最初はSAStrutsでクライアントバリデータを自作する機会があったので そのことについて忘れないようにメ…

Open Source Conference 2010に行ってきた

OSC

遅くなりましたが、先日はOpen Source Conference 2010 Tokyo/Springに行ってきたのでそのレポ。 今回は明星大学で開催と言うことで、都心でやるよりちょっと行きにくかったなあ。 というか多摩モノレール初めて乗った。 さて、いつも通り?前日の夜が遅かっ…