Java Day Tokyo 2018に参加してきた


一年に一回のお約束。


ということで、今年もJava Day Tokyo 2018に参加してきました。
今年は仕事の関係で、午前中は打ち合わせ。
午後も会場に行ったけど問い合わせがあって、
ロビーでパソコンとにらめっこという体たらく。
結局ちゃんと参加したのは次のセッションでした。

  • JDKの新しいリリースモデル
  • Java Misson Control 6.0と新しいJava Flight Recorder
  • 50分で最新技術学習の基礎を身に付ける
  • Ask the Experts!


Javaの新しいリリースモデルについても
概要は知っているけど、というレベルだし、
そもそも今扱っているシステムが
バージョンの関係でJava6相当だし、
Java9どころかJava8も夢のまた夢状態で
かなりの浦島状態ではあるのですが、
いろいろと変わっていくJavaを感じられたのかな・・・とは思いました。


そのいろいろ変わろうとしているのに、
自分も含めてぜんぜんついていけてないことに
ちょっと危機感を覚えつつ、、、、
思った以上のスピードで先にいっているな、、、というのが正直な感想。


今年に入っていろいろと環境も変わっているし、
ひとまず、少しでも触って素振りをしていこうかな、、、と思いました。
久々にいい刺激をうけてよかったです。


あまり細かい内容を書いていないですがwww
まずは簡単な感想をば。