2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

排他制御後の画面制御をさらにhogeる

前記事のネタがお蔵入りになったので、ついカットなってもうちょっと頑張って みた。 updateメソッドが実行されたかをInterceptorでチェックし、 メッセージのプロパティをEntityの型にあわせるように設定すると ServiceでOverrideしなくても同じようなこと…

SAStrutsとS2JDBCでの排他制御後の画面制御をhogeる

お蔵入りになったネタを放出。 SAStruts+S2JDBCで排他制御が発生したときにvalidateとかと同じような感じで メッセージを出そうかという話があって、 でもActionの方でExceptionをいちいちcatchするのは面倒くさいなあということ になって、 こんなネタを考…

意外に知らないEclipseのショートカットキー・・・の個人的メモ

あくまでも個人的メモということであしからず。普段のJava開発ではEclipseを使うことが多いのですが、 意外に知らないショートカットキーがあったので個人的にメモとして残します。 見つけ次第追加、もしくは別記事として残します。 ちなみに各種Pluginのシ…