2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaホットトピックセミナーの資料があがっています

前回行きそびれたとポストしたJavaホットトピックセミナーでしたが、 資料がすでに公開されています。http://blogs.sun.com/javaev/entry/hottopics_seminar_preso_20080917仕事でちょうどJavaSE6Update10を調べる機会があったので、 思いっきり参考にさせて…

Netbeans6.5でRubyインタプリタがJRubyにリセットされてしまう件

今使っているNetbeans6.5では、 (InstantRailsとかの)Rubyのインタプリタを指定しても再起動すると何故かJRubyに戻ってしまう。 おかげで、gemがおかしいよと立ち上げるたびに警告が出るのだが・・・。 まあ、警告だけなので再び指定しなおせばいいが、それ…

何となくTwitter始めてみた

ということで、何となくtwitterを始めてみた。 とはいっても昼間は昼間でつぶやいている暇は無さそうだし、 夜は夜でスパロボやっているからw あんまり投稿しないような気がしないでもない。 まあ、そんなんでもいいよという人がいたら、 友だち登録してみ…

ホットトピックセミナー参加逃した・・・

ホットトピックセミナーが今日あるのを昨日会社に行って知りました。 そして見事に定員いっぱいに。 先週ずっと山篭りというか引きこもりしていたので、 見事にスルーしてました。 今回はかなり聞きたいネタだったのにな・・・。 プレゼン資料が上がるのを静…

Seasar Conference 2008 Autumnに行ってきた

遅くなりましたが、昨日Seasar Conference 2008 Autumnに行ってきました。 先日頂いたTシャツを下にしこんで行きましたよ。 まあ、上にシャツ着てたんで誰もわからないと思いますが、 うっすらとは透けてましたがねwということで、私が参加したセッションの…

NetBeansの翻訳プロジェクトのTシャツを頂きました

PlanetNetBeansに入ってくれたお礼ということで、 NetBeans翻訳プロジェクトのTシャツを頂きました。 こんなあまり貢献してない私なんかが頂いちゃいまして id:masakikatakaiさん、ありがとうございます。 katakaiさんのブログに昨日ダンボールいっぱいのTシ…