2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一回VirtualBox + OpenSolarisに挑戦してみる

この前、急に「もう一回VirtualBox + OpenSolarisを試せばいいんじゃね?」という 天の啓示が来たので試してみた。 インストール方法は以前試した場合と同じ設定でいけたので、そちらを参考にしてください。 ThinkPad X61にVirtualBoxでOpenSolarisを導入す…

Java ホットトピックセミナー1月号に行ってきた

ということで、Javaホットトピックセミナー1月号に行ってきました。 普段はどちらかと言えば帰るのが遅めの自分がそそくさと帰ったから、 どこかに行くと思われているかな?(まあ、実際そうなんですが) それは良いことなのかどうなのか? そういう話は置い…

HQ9+修正版

前回のポストでHQ9+をJavaで実装してみたのですが、 Qでの挙動をまるっきり勘違いしていました。誤:Qは一回しか利用されない正:そんな制限どこにもありませんでしたorz 修正版のHQ9クラスを張っておきます。 public class Hq9 { private String source; pr…

最近の俺は

本当に駄目人間一直線だなあ・・・。 もう何と言うか、欝というか、何と言うか、 本当に何やってんだという感じ。 まあ、欝というか逃げだよね。 逃げってばかりでねぇ・・・。こんな状態がしばらく続きそうな予感。 まあ、自ら蒔いた種であるから自分でどう…

HQ9+をJavaで実装してみた

前ポストにあったesolang本の頭の方に書いてあったHQ9+言語を Javaで実装してみました。 思うが侭に適当に実装したので、 ソースはかなり汚いし、スマートじゃないです。実装間違いがありました。修正版の方を参照してください →HQ9+修正版 - 草木のにをいに…

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語

所要で買いにいけなかったWeb+DBなどを買いに行った時、 偶然見つけて衝動買いしてしまいました。 Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~作者: 原悠出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/12/20メディア: 単行本(ソフト…

新年早々

ちょwwwww全直しってwwwwおまwwwww まあ、割と想像できていた話ではあるんですがね。

あけました

さて、今まで更新してなくてごめんなさい。 更新する暇がないというかネタがないというか・・・。昨年はこのブログを立ち上げ、色んなセミナーに行きました。 今年もあまり自重しない方向で行こうかなと思っています。 その中で、もっともっといろんなことに…