オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Springに行ってきた


さて、遅くなりましたが、
土曜日にOSC 2009 Tokyo/Spring 2日目に行ってきました。
今回朝から参戦する予定でしたが、見事に寝過ごしまして午後からの参戦でした。
しかも、今回初めての参戦でしたが展示作品が多くてびっくりした。
前回は参戦予定でしたが、諸事情により参戦できなかったからね。
結局、最初から行くことが出来なかった午後一のセッションをキャンセルして
展示品周りをしてました。片貝さん、すみませんm(_ _)m


展示をざっと見て周り(大学時代の先輩に挨拶できました)
セッション終了後の片貝さんに挨拶した後
(その節は大変お世話になりましたm(_ _)m)
(またこんな私の写真を載せていただいて申し訳ないです)
その後は地下にもぐって「勉強会勉強会」「ライトニングトーク・大抽選会」を見ましたよ。
「勉強会勉強会」は途中からで後半のライトニグトーク位しか聞けませんでしたが、
資料の作り方や色々とためになる話が聞けました。
勉強会は実は行きたいなと思いながら躊躇しているところがあるので、
もう少し勇気を持って前にでる必要があるかなと。


ライトニングトークは色んな内容が混じっていて面白かったです。
また、日本電子専門学校の学生さんも卒業制作のものを発表しているグループもありましたが、
こういう場で発表しようというのはすごいなと。しかも外国の方だったし。


今回初めてOSCに参加しましたが、
カンファレンスというか祭りという感じがしてて、
色々と楽しめました。
ただ、もっと色々と配ってるCDとか貰ってくれば良かったかなとちょっと後悔。
次回はもっと深く突っ込んで参加できたらなと。
今回は表面撫でただけだからねぇ。