NetBeans + Glassfishで起こる不思議な現象


Windows XP
NetBeans 6.9.1
Glassfish 3.0.1


Glassfishを起動しプロファイルを取ろうとしたらうまく動かなかった。
プロファイルをする前は起動出来ていたのに・・・。
ちなみにエラー内容は、domain.xmlが壊れている可能性がありますというもの。


で、domain.xmlを開いてみたら、
一番最初に次の項目が追加されていた。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?>
<!-- このファイルは、NetBeans プロファイラと統合できるように変更されまし
た。 -->
<!-- Backup of original version of this file should be located in the
same directory with .backup extension -->
<!-- --><!DOCTYPE domain PUBLIC "" "file:///C:/Program%20Files/NetBeans%206.9.1/">

どうやら、docutypeの"%20"が悪さをしていたみたい。
この一文を削除したら起動するようになった。


この部分は自動で追加されたようだけど、スペースが変換されないようにしなきゃいけないのかな?
これはNetBeans側の不具合?・・・なんだろうか?


ちょっと調べている時間はないなあ・・・。