Railsにもバッチ処理ができるpluginがありますが


rails_cronというのがあって、
これを使えばRails上でcronを動かせるらしい。
しかしながら、現在リポジトリが消えている。

で、検索してみたらrails_cronのリポジトリを偶然見つけた

訂正:リポジトリでは無いですね。ただ他のユーザが
Railsソースのsvnを公開していて、そこにrails_cronのソースがあったってだけですね。
要は(古いバージョンでも)入手できる場所を見つけたということです。

http://svn.xlsuite.org/branches/harman--article-feed-builder/vendor/plugins/rails_cron/


ただ、使おうとしたら思いっきりエラーが出た。
どうやら、全然更新されてないようで・・・orz

同じようなpluginとしてbackgroundRbというのがあるんだけど、
こちらはWindowsでは動かないらしい・・・orz

まあ、最終的に動かすのはWindowsじゃないから、これにしちゃおうかな・・・。