OpenSolarisセミナーに参加してきた


ちょっと遅くなりましたが、金曜日にOpenSolarisセミナーに参加してきたのでレポ。
OpenSolarisセミナーには初参戦となります。
何か、募集していたのでポチっと押してみたら参加できた。

で、セミナーの内容ですが、今回はImage Packaging System(IPS)のお話でした。
まあ、pkgコマンドについて、どういうコマンドがあってこういう風に使っていけばいいんだよという話と、
IPS用のサーバ立てちまおう是、立てるとこんないいことがあるんだよ、という話でした。
pkgコマンドは、実際pkg installとあとちょっとpkg searchをやったくらいなんで、
他にもこんなコマンドやオプションがあるんだなとちょっと驚きでした。
IPSサーバの方は面白かったけど、中々そこまでやる機会とリソースが無いなと(^^;;
まあ、個人使用だとそんなもんですね。

それにしても、OpenSolarisセミナーはJavaとはまたちょっと違った感じのセミナーで
かなり面白かったです。
今度も機会があれば参加します。


P.S.
帰りに販促品を大量に貰ったんだけど、やっぱり余ってるのかなあ。