今更ながらノートパソコンを買ってみた

さて、最近環境が、環境がと言っていますが、残念ながら私のメインパソコンはメモリが512MBしかないのです。
Sleipnirでニコニコを2つ3つタブで読み込むだけでヒイヒイ言ってます。
NetBeansEclipseならなおさらかな。
メモリの量を増やすのも良いのですが、
ちょっと昔の機種なので、メモリを手に入れるのがメンドクサイ・・・というか型を忘れてしまった。
ならパソコンを買ってしまおうか、もうすぐお盆だし、避暑地の高原でプログラムとしゃれ込むためにノートパソコンを買ってしまおうか。


ということで買ってしまいました、ノートパソコン。

ThinkPad X61です。X200が出ですぐなので、型落ち気味のものを買いました。
Lenovoなのが癪ですが、トラックポイントマンセーヽ(*´∀`)ノなので
勢いで買ってしまった。ThinkPadはXシリーズじゃないと意味がないと思っていたりする>自分。


残念ながらIBMのロゴが消えたモデルです・・・。


Windows Vistaのシールが張ってますが、XP Proダウングレードモデルです。
ノートですが色んなことで結構ぶん回したいなと思ったので、
メモリを食わないXPの方で。最近は結構レアですよね、ウルトラモバイル以外のXPノートて。



さて、昨日、今日とWindows update、およびJavaNetBeansを入れました。
後何を入れようか・・・。