GoogleIMEを仕事用PCに入れてみた。


仕事用PCには入れる積もり無かったけど、心変わりして入れてみました。
ざっと動かしてみた感想ですが、
今まで使っていたMS-IMEよりは断然いいですね。
特に学習させればサジェストがかなり使える感じ。
かなりタイピングが少なく済みます。
無料でここまで出来るのはかなり凄いなと。


ただ、全部が全部いいというわけではなく、

  1. 結構多用する"1."が変換しないと打てない。仕方ないので1.を辞書登録した。
  2. EclipseではなぜかMS-IMEになってしまう


という点がちょっと不満。この辺は改善されるのかな?


まあ、もうちょっと使ってみようかと思います。



それにしても、噂の"パンツじゃないから恥ずかしくないもん"が変換候補に出てきたときには笑ってしまった。
プレゼン中とかに使って変な変換候補が出てきたら気まずいなwwwww。